自分で作れる!手作り結婚指輪のお店6選

総合ランキング

RITOE
総合評価★★★★★
鎌倉彫金工房
総合評価★★★★
CRAFY
総合評価★★★★

Home > 手作りの結婚指輪について > 手作りの結婚指輪を手に入れましょう

手作りの結婚指輪を手に入れましょう

 結婚をされる際には、結婚指輪が必要になりますし今後結婚した証として薬指につけるためにも必要となります。
そこで、これから結婚指輪の購入を検討しているという方もいらっしゃるかと思われますが、店舗を回ってみても自分達の探している理想のデザインのものが見つからないということもあるはずです。
そうなると、どんどん式の期日が近づいてきますし、購入してから手元に届くまである程度の期間が必要となりますので、早めに手にいれる手に入れることが重要になってきます。
そのため、最終的には妥協したデザインのものを選ぶことになって、後から後悔してしまう可能性も出てきます。
そこで、少し時間に余裕があるというときには二人だけのオリジナルデザインのものを手に入れるために結婚指輪を手作りしていかれるといいかもしれません。

 結婚指輪というものは専門の業者によって作成されるものだとイメージされている方もいらっしゃいますが、最近では自分達で形作るというサービスも出てきており、簡単にオリジナルのものが手に入るようになっています。
利用方法としてはインターネットからサービスを検索して気になる場所を予約するだけで、後は予約日に作成できる場所へ向かうだけとなります。
手作りの際にはプロの方がそばにいてくれるため失敗の心配をしなくていいですし、自分達の作りたいデザインにする方法をレクチャーしてもらえますので、短い時間で完成に近づけることができます。
もちろん指輪の太さも自分達好みにでき、細いものにしたいというのならそれを事前に伝えておけば、業者が必要なサイズのものを準備してもらうことができます。

 作成方法としては自分達で指輪を削っていき形を作っていくだけとなりますが、やり方次第では他にはない形状に変えていくことができます。
細かいデザインを作ることもでき、二人だけの言葉を掘ることができたりと作っていく中でも楽しめる部分がたくさんあります。
完成した指輪はプロの方がきれいに形を整えてくれて、一ヶ月程度で指定した場所まで届けてもらうことができます。
二人で一から作っていくのはとても大切な記念となりますし、薬指につける際にはそのときの記憶を振り替えることもできます。
作成の費用は購入に比べると少し割高となりますが、理想の指輪を手に入れることができますし、オリジナルのものにしていけるなどのメリットがありますので検討してみられるといいかもしれません。
石を埋め込むこともできるためおしゃれな装飾も行えます。

次の記事へ

カテゴリ

PAGE TOP